神奈川県平塚市東中原1-19-18

1. トップ
  2. 診療案内

ご来院の方へ

• 健康保険証および各種医療証をご持参下さい。
  • お薬手帳や服用している薬リストなどがありましたらお持ち下さい。
  • 健診後の精査をご希望の方は、健診結果表をお持ち下さい(血液検査をご希望の方は朝食を摂らずにご来院下さい)。
  • 他院からのご紹介の方は紹介状をお持ち下さい。
  • 内視鏡検査や超音波検査、健康診断などは予約制です。

一般内科

高血圧症や2型糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病や痛風、花粉症、貧血、習慣性頭痛、便秘症、骨粗しょう症などの一般内科診療を行います。地域の皆様に信頼される「かかりつけ医」としてお役に立てることを願っております。当院で対応できない場合や専門医療機関への受診が必要な場合には紹介も可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

消化器内科

逆流性食道炎や慢性胃炎、ピロリ菌感染症、B型肝炎、C型肝炎、アルコール性肝障害、脂肪肝、胆のうポリープ、慢性腸炎などを消化器疾患とよびます。胸やけや胃もたれ、お腹の痛みやはり、便通の異常なども消化器疾患の症状かも知れません。健康診断で貧血や肝機能異常を指摘された、などについてもご遠慮なくご相談下さい。特に、B型肝炎やC型肝炎に対する抗ウイルス療法を含めた肝疾患診療について、豊富な実績があります。

予防接種

インフルエンザウイルスやA型肝炎、B型肝炎、肺炎球菌、麻疹・風疹などに対する各種予防接種を行っております。予防接種に際しては接種時間のご説明やアレルギー歴の確認、薬剤の確保などが必要となる場合がありますので、必ず事前にお問い合わせ下さい。

健康診断

特定健診(平塚市国民健康保険健康診査)、後期高齢者健康診査、雇入時健康診断などを行っております。健康診断は完全予約制になりますので、詳細は事前にお問い合わせ下さい。

医療設備

• 診断用X線装置(少ない被曝量で検査が受けられます)
  • 高性能消化管内視鏡システム(細径の経鼻内視鏡で「つらくない」胃カメラが受けられます)
  • 内視鏡洗浄消毒装置(徹底した衛生管理で安心して内視鏡検査を受けられます)